~日刊ベリタ 橋本勝の21世紀風刺絵日記から~

日刊ベリタのコラムから転載

(転載を許可して下さった橋本勝氏とベリタ編集部にお礼申し上げます)

2011年11月25日10時21分掲載  無料記事
橋本勝の21世紀風刺絵日記 183回
a0235164_19233294.jpg

http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201111251021545

 ドジョウの頭上に要注意!!
の だというドジョウが首相になりまして
だ めと言わない原発、辺野古、消費税、TPP
よ いも悪いもアメリカしだい
し らずにすまされる国民よ
ひ どい状況になってからでは遅すぎる
こ んな首相は早く辞めさせるしかない。


178回 モー、わたしのお乳は飲めません
a0235164_108317.jpg



http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201106141349292

東京電力福島第1原発事故は
人間に甚大な被害をもたらしただけではない
生きものたちも
人間の起こした事故により
とんでもない苦しみを強いられている

牛、豚、ニワトリといった家畜に
猫、犬というペットたち
放射能汚染した地域で
人間が避難した後、置き去りにされた
生きものたち

しぼった牛乳が
汚染して危険だからと廃棄されていく
餓死していった
処分されていった
そんな過酷な運命へと追い込んだ
原発をかれらは
決して許さないだろう。
by Addionuke | 2011-12-06 09:20 | 関連ニュース
<< まちこわし大賞!! 脱原発世界会議 2012年1月... >>